お金と白髪と向き合う40代主婦の日記

松子ライフどっとこむ。

記事上




未分類

子供をみて、教えてもらったこと。

投稿日:2016年9月23日 更新日:

こんにちは!松子です。

今日は三女が所属するチアリーディングがあるイベントに参加にしました!

三女にとって、はじめてのチアの発表。

春から頑張って練習した成果を見せる時がやっと来たんです。

 

頑張る姿に心打たれた母

三女は小学校入学と同時にチアリーディングを始めました。

小学生のチームで構成されているので歳も体格もかなりばらつきがあります。

そんな中、未経験で始めた三女はレッスンになかなかついていけず、コーチに怒鳴られっぱなしでした。

なんせ三女は習い事自体初めてで、今まで先生といえば、優しい幼稚園の先生しか知りませんでしたから。

レッスン初日から大きな声で叱咤するチアのコーチに圧倒されていました。

すぐにべそをかき、辞めたいという三女を励まし、家で練習させ、やっと今日発表の場を迎えました。

正直動きが他の子より遅く、覚えも悪い三女でしたので、私は不安で不安で。行きの車の中でも落ち着かなかった~(>_<)

そして本番が始まりました。

正直ミスもたくさんありました。

だけど頑張っていました。

笑顔で声を出していました。

その姿に心打たれました・・・!

 

私も頑張るぞー!楽しむぞー!

 

三女や他のチアメンバーの頑張る姿を見て感動し、そして勇気をもらいました。

決してとても上手とは言いづらい出来栄えだったけど、力を出し切っていました。

一生懸命な姿って、どうしてこう、心を打つんでしょうね!

頑張って楽しんで生きてる!って感じ。

エネルギーが溢れています。

ああ、これが人の本来の生きる姿なのかなーと、感じました。

大人に近づくと忘れてきちゃう、本来の生き方、姿。

私も子供達に見習って、生きること、頑張るぞ~!楽しむぞ~!

そう、ひっそりと心の中で誓った松子でした。

まあ、とりあえずは仕事~(^-^;

ミスが多くてよく店長に注意されるんだけど、萎縮せずに自信を持って、取り掛かろうと思います!

自動サイズ2個口




自動サイズ2個口




関連コンテンツ1



-未分類
-,

Copyright© 松子ライフどっとこむ。 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.