お金と白髪と向き合う40代主婦の日記

松子ライフどっとこむ。

記事上




マインド

お金持ちになりたいなら、マインドを変える。

投稿日:2016年10月6日 更新日:

こんにちは!松子です。

 

皆さん、人は信じたものを見る、ってきいたことありますか?

 

見たものを信じる、ではなく、信じたものを見る、です。

 

これはつまり、目の前に映る全ては自分がそうだと信じたことだということです。

 

えー、そんな馬鹿なぁっ!こんな現実とか私信じてないしぃ!とかいうような、受け入れがたい現実もです。

 

私に関していえば、一つこんなことを信じています。

 

「私は決して太らない。」

 

私の体重は高校生の頃から現在までほとんど変化していません。

 

私は私の体重が少しづつでも増えるだろうとか微塵も思いません。

 

へー凄い自信ね、どっからその自信くるの?根拠はあるの?!って思うかたいらっしゃると思います。

 

はい、根拠はありません。私がそう疑わないだけです。当たり前のことだと思っているからです。

 

体重が変化しないことをなぜ当たり前と思うかは、自分でもよくわかりませんが、とにかく、それが当たり前と思っています。

 

自分にとってそれが当たり前なので、現実もそうなります。

 

 

それでいいますと、例えば、私は結婚出来ない、と思っている人は結婚出来ないでしょうし、豊かになれない、と思っている人は豊かになれないでしょう。

 

そうなりたいと思っていても、そうであると思えてなければそうはなれません。

 

私は体重に関しては良い思い込みをしていると思いますが、その他のこと、例えば豊かさや、人間関係などは目の前の実状は難ありなのです(ノ∇・、)

 

目の前の現実に変化を起こしたければ、自分が何を信じているかを知ることが大事です。

 

お金に苦労している人は、お金がない、ないと思っています。

 

そう、自分にはお金がないんだと信じているんです。

 

信じているからそういう現実になります。

 

ナイをアルにかえる。

 

まずはナイ、というマインドを、アルというマインドに変えていきましょう。

 

豊かさは自分にあるんだ、と疑わないことです。

 

これはなかなか容易いことではありませんがね。

 

私もお金に対しては難続きで豊かを感じられたことがないんです。

 

ただそこが問題なんですよね。

 

豊かさを、感じないから、豊かになれないんです。

 

お金持ちは皆さん、豊かさを感じている。

 

と、松子は勝手に思ってますよ。

 

自分が豊かであることを疑わないこと。

 

これが豊かさへの第一歩。

 

まずはマインド、それから行動ですね。

 

わたくし松子のこれからの課題でもあります!

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

自動サイズ2個口




自動サイズ2個口




関連コンテンツ1



-マインド

Copyright© 松子ライフどっとこむ。 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.