お金と白髪と向き合う40代主婦の日記

松子ライフどっとこむ。

記事上




仮想通貨

[仮想通貨を購入したい!]まずは取引所に登録してみました。

投稿日:2017年12月23日 更新日:

こんにちは。松子です。

 

巷で話題の「仮想通貨」。もう持ってらっしゃる方も多いかと思います。

 

最近では出川さんのCMで、よりメジャーになりましたね。我が家でも旦那さんから仮想通貨という言葉が出てきて驚きました!

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

突然、「松子は、仮想通貨には興味無いの?」と切り出されました。

 

仮想通貨への興味がむくむくと。

 

その一言がきっかけかどうかはわからないですが、急に仮想通貨に対して興味が湧いてきました。

 

ググってググっていろいろ調べました。

 

仮想通貨とは

 

インターネット上でやりとりする通貨のような機能を持つ。円やドルなどのように国家や中央銀行といった発行者はおらず、通貨の信用を裏付ける機関もない。ネット上の取引所を運営する業者を介して現金と交換して、決済や送金に使う。世界で1千種類以上あるとされる。日本国内でも、家電量販店での買い物や電気料金の支払いに利用できるようになるなど、使える場が増えてきている。投機対象にもなっている。
(2017-10-18 朝日新聞 夕刊 1社会より引用)
インターネット上でのみ流通する,紙幣や貨幣を持たず公的金融機関を媒介しない通貨。(ビットコインより引用)

 

簡単に言えば、ネット上に存在する形の無い通貨、でしょうか。

 

それくらいは仮想通貨という名前から薄ぼんやりとは認識していました。

 

ただ仮想通貨を購入しようとは全く思わなかったんですね。仮想通貨はギャンブルみたいだとどこかで思っていまして。

 

ちょっと怖いなぁ、素人には難しそうだし、失敗したら大損かなあって。

 

だけど興味を持って調べてみたら、少額から買えることがわかり、私のお小遣いの中からでも買えるかなぁ、買ってみたいなぁと、購買意欲がむくむくと湧き上がってきました…(^^)

 

仮想通貨はここ1年で価値がどんどん上がっていますよね。上がり過ぎていて、今から買うのは遅いかな、っていうか、危険かなぁという気もするのですが…。

 

 

ビットコインの今年の1年間のチャート。10月ぐらいからの上昇率が凄まじいです。

 

このチャートを見ると好奇心くすぐられますよね。夢があります。宝くじ以上の。リスクはもちろんありますが、とりあえず購入した分以上は損はしないだろうという考えが頭をよぎりました。まずは少額から試してみたい!よし、買ってみるか!という変な勢いがつきました。

 

取引所はコインチェックに決めました

早速仮想通貨の購入の為に、取引所の登録をしよう!と思い、どこの取引所が良いか調べるため、またまたググりました(苦笑)そしていろんな方のブログを参考にさせてもらい、決めたのがコインチェックです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

初心者でも簡単に購入できて操作もわかりやすいということ、扱っている銘柄が多く、分散投資できるというポイントに惹かれ、決めました。

 

まあ、正直興味本位で始めるのでそんなに多くを調べたわけではありません。だからこそ、経験値の高い方の意見に素直に従って誰もがオススメするNo.1のコインチェックに決めました。

 

登録手順をふんでみたけど…

 

コインチェックの登録は難しくありません。スマホがあれば公式サイトから登録することができますよ。

1.メールアドレス、パスワードを入力する

2.電話番号認証をする

3.本人確認をする

 

の、3ステップです。

本人確認には、自分の写真と本人確認出来るものの写真が必要です。これもスマホで撮影してその場で送れますから、簡単です。

 

実は現時点で私はここまでしか出来ていません。

 

 

まだ本人確認書類の確認が完了されていません(泣)1〜2営業日待たないといけない…早く確認して〜〜って感じです。

 

本人確認書類は提出したけど、まだ確認されていないから、入金も売買も出来ません(泣)サービスの閲覧とアフィリエイトの利用のみが可能です(苦笑)

 

昨日の夜に提出で、今日明日と週末なので、もしかしたら月曜日まで待たされるかもしれませんが、仕方ありません。

 

チャートは見れますので興味津々で眺めています(笑)

 

確認が終わり、入金が出来るようになったら早速購入してみたいと思います!

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

自動サイズ2個口




自動サイズ2個口




関連コンテンツ1



-仮想通貨

Copyright© 松子ライフどっとこむ。 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.