お金と白髪と向き合う40代主婦の日記

松子ライフどっとこむ。

記事上




仮想通貨

仮想通貨は余剰資金でやりましょう!調子にのって家のお金を注ぎ込んで大暴落して学んだことです。

投稿日:2018年1月8日 更新日:

こんにちは。まつ子です。

 

仮想通貨でいい夢と、悪夢。両方見させてもらいました…。

 

購入した仮想通貨が高騰して、ものすごい額の含み益が出ました。私のパートの半年分以上の金額です。購入して一週間も経たないうちにですよ。

 

パートの仕事が終わって、携帯でチェックすると、相場が右肩上がりで、含み益が増えている。パン屋で必死に働いて得る1日のパート代を数秒で得られるのですよ。

 

その時の私の頭の中はお花畑状態でした…。

 

完全に金に目がくらんだ。仮想通貨という名のギャンブル。

 

最初はヘソクリの1万円から始めた仮想通貨。ちょっとお小遣いになるかなという軽い気持ちと、好奇心から始めました。

 

しかし、始めてみると、チャートを見るたびに上がる含み益に目が眩んだ…。このチャンスを逃すものかと、調子に乗って原資を次々と注ぎ込んでしまいました。余剰資金では足らず、とうとう家計のお金まで…。どうせあとで返せるから、今だけ、ちょっと借りよう!と自分に言い訳しながら。

 

注ぎ込んだ原資が多くなればなるほど、チャートが気になって仕方ない。パート中でも頭の中は仮想通貨のことばかり。上がってればいいな、いや、上がってるだろう。どれだけ増えてるかなぁ。まさか下がってないよね!そんな感じで仕事にも身が入らない(苦笑)

 

パートと食事とお風呂の時間以外はスマホとずっとにらめっこ。チャートが気になり夜も眠れない。布団の中でスマホを握ってチャートを眺め続けて、気付いたら朝になってたりました。

 

おわかりですか?私は完全におかしくなっていました。その自覚もありました。だけど止められませんでした。

 

そうです。もう完全に依存症。

 

仮想通貨依存症。

 

仮想通貨という名のギャンブルにハマってしまいました。

 

大暴落でマイナスに。

 

みなさん、ご存知の通り、当たり前のことですが、ずっと上がり続けるなんてことはないんですよ。仮想通貨も株も。

 

目が完全に円マークになっていたまつ子に、その時はやってきました。

 

大暴落。

 

積み上がっていた含み益はどんどん減り、原資に食い込み、さらに落ちていく…(泣)この時は心臓をギューッと掴まれような苦しみと、後悔の念に苛まれました…。

 

このまま下がり続ければどんどんお金が減っていく。毎日節約してコツコツ貯めたお金が。売ってしまえばこれ以上は減らないけど、損するのは嫌だ!どうしようどうしよう(泣)どうしようもなく、ただチャートをみて上がることを願うばかり。

 

その後、私の願いが届いたわけでは全く無いでしょうが、運良く相場が上がりました。ぐんぐんと右肩上がりに価格が上がって、原資のマイナスも取り返し、僅かですがプラスになったところで売りました。

 

一番いいところで利確しとけばパート半年分以上の利益でしたが、あとの祭りです。マイナスにならなかっただけでも幸運です。

 

仮想通貨は余剰資金で!

最終的にはマイナスにならず、僅かに利益が出ましたが、精神的に疲れきってしまいました。

 

まさに仮想通貨の相馬に支配された年末年始。相馬の上げ下げに一喜一憂し、マイナスの時は息も絶え絶え…。この数日間でものすごいエネルギーを消費しました。

 

無くなってもいいやと思えるくらいの余剰資金でやっていたらこんな気持ちを味わうことはなかったでしょう。

 

今回の私の行動はやってはいけない典型的な例です。

 

正直言って馬鹿すぎて恥ずかしいから書かないでおこうかとも思いましたが、これから仮想通貨を始める方に少しでも参考になればと思い、恥を承知で書きました…。

 

私みたいな行動はとらないでくださいね!

 

ハマってしまって、余剰資金以外のお金を使うことは絶対にしないでくださいね!熱くなるのは禁物です。いつでも冷静に、長い目でみて、無理をせずに投資してください。

 

仮想通貨はこれからますます盛り上がるでしょう。私みたいなやり方はNGですが、きちんと勉強して投資すれば利益をもたらしてくれると私は思っています。

1,000円未満の金額からでも仮想通貨は買えますよ。
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私が利用している取引所のコインチェックです。使いやすいので初心者さんにオススメです。

実は僅かにプラスになったのでその範囲内で分散投資で購入しました。ゆっくり、少しずつでも増えてくれたらなぁなんて思っています…(←懲りてない?

 

では今日もお越しいただきありがとうございました。

自動サイズ2個口




自動サイズ2個口




関連コンテンツ1



-仮想通貨

Copyright© 松子ライフどっとこむ。 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.