お金と白髪と向き合う40代主婦の日記

松子ライフどっとこむ。

記事上




ブログ運営

[ブログ運営]Googleアドセンスの収益がやっと1,000円に到達しました!

投稿日:

こんにちは。松子です。

 

 

googleアドセンスを導入してから約4カ月強…。やっとアドセンス収益が1,000円を超えました〜〜(*´꒳`*)

 

 

おめでとう〜〜、私!(笑笑

 

 

 

1,000円までの長い道のり。アドセンスに合格するまで。

 

このブログを始めたのは約1年半前。アドセンスの審査を合格したのは約4カ月前。

 

 

http://matsukolife.com/2017/10/17/googleadsense-201710/

 

 

アドセンスの審査に合格した時は嬉しかったなぁ…(しみじみw)自分の誕生日が近かったので最高のプレゼントとなりました。

 

 

あの時は、審査に合格することが目標だったので、舞い上がりました。だけど、審査に合格することって、始まりなんですよねー。ブログ運営のw

 

 

スタートを切るのがまず人よりだいぶ遅かった私…。一度アドセンスの審査に落ちて、モチベーションが下がり、更新せず、1年近くもブログを放りっぱなしでした(苦笑)

 

 

落ちた時は、どうせ、私のショボいブログなんて審査通らないよねー、、、なんて諦めモード全開…(たった1度落ちただけなのに…。私の性格がうかがい知れますでしょ?)

 

 

 

ブログの存在を忘れ、パン屋と派遣のパートのダブルワークで毎日がバタバタと過ぎ去っていきました。疲れだけがどんどん溜まって…。

 

 

そんなある日。パソコンのメールで、サーバー代とドメイン代が引き落としされたのを知りました。自動更新にしていたので1年経って、また1年分引き落とされたんです。それで忘れかけていたこのブログの存在を思い出しました…(笑)

 

 

ちょうどダブルワークに疲れ果てていた私は、派遣のほうを辞め、パートを一つに絞りました。

 

 

もう一度アドセンスの審査を受けてみよう!合格してブログで収益を上げるんだ〜!今度こそ、絶対にっ!

 

 

そんな意気込みを胸に、ブログ再開。

 

 

30記事ほど書いていたので10記事プラスして40記事ほどで申請したら、あっさり合格しました。

 

 




アクセスも収益も伸びずに悩む毎日

 

合格した〜!うぇ〜〜い!なんて喜んでいたのは最初だけでした(苦笑)

 

 

アドセンスの収益はクリックされてなんぼって話なんですが、クリックどころか、まずアクセスがない。

 

 

ブログを長いこと放置してた上に、大した記事も書いてなかったから、検索流入が全く無かったです。

 

 

またまたモチベーションが落ちてきました。その頃の心情…↓

 

http://matsukolife.com/2017/12/02/post-1314/

 

 

9月にブログ再開、10月にアドセンス合格。11月、12月と、毎日ではないけど記事を書いてきました。

 

 

でも書いても反応が無くて、寂しかったぁ…(苦笑)まあ、今もまだ似た状況ではありますが、アクセスは少しずつ増えてきました。

 

 

収益0円の毎日からやっと1000円いきました

 

 

 

アドセンスの収益は、ほぼ0円という毎日が続きました。

 

 

アドセンス合格から3カ月経ってもそれは変わらずで、0円、たまに1円、2円の毎日。12月の収益なんて、アドセンス導入初月より少ない、うまい棒3本分ですよ!(笑笑)

 

 

1月に入り、少し検索流入が増えてきます。収益は、缶コーヒー3本分くらいになりました。金額は少ないですけど、前月の10倍に跳ね上がったのでうれしかったです…。

 

 

そして2月。1月よりさらにアクセスが増えてきました。1日の平均が80〜100PVくらいでしょうか。前より明らかに増えてきたのでモチベーションも上がってきました。

 

 

この頃から0円の日は減り、必ず1円は稼げるようになりました。わーいわーい(笑)

 

 

そしてとうとう…

 

 

PINを送りました、の通知がきました〜!

 

 

やっと収益が1,000円いきました、、。

 

 

諦めないで続けること

 

 

 

たった1,000円と思うかもしれませんが、毎日0円の日々を思い出すと、やったー!と喜ばずにはいられません。

 

 

1,000円なんて、週末にパートで1時間働けば貰えます。だけど、そうじゃないんですよね。雇われてもらったお金と違うんですよね。

 

 

雇われて貰うお給料ももちろん価値はありますよ!だけど、ブログは初心者の私にとってすごく大変だったから…。

 

 

わからないことだらけをどうにか乗り越え、モチベーションを維持し、やっとたどり着いた1,000円です。

 

 

そしてたどり着けたのはやはり、諦めないで続けたからだと思います。

 

 

もうやーめた!とやめてしまえば、そこで終わり。

 

 

やめなければ、続ければいつかたどり着けるはず!

 

 

たかが1,000円で大袈裟なこと、言っちゃってスミマセン(苦笑)

 

 

もし今読んでるあなたが、毎日0円で、ブログなんて稼げないよーと嘆いているとしたら、こう言いたい。

 

 

大丈夫ですよ!とりあえず続けていれば、1,000円は稼げます!

 

 

私のような主婦の雑記ブログでもいけましたから、大丈夫です。

 

 

次の目標は8,000円です。

 

 

8,000円に到達しないと、支払われませんからね、、、。

 

 

このペースでいつになるやら分かりませんが、目標は今年の6月末までには支払われるように頑張ります!

 

 

↑目標は公言するといいらしいので、言いました(*´꒳`*)

 

 

さてさて本当に到達するのか…。皆さん温かく見守ってください(笑)

 

 

 

では今日もお越しいただきましてありがとうございました(*´꒳`*)

自動サイズ2個口




自動サイズ2個口




関連コンテンツ1



-ブログ運営

Copyright© 松子ライフどっとこむ。 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.