お金と白髪と向き合う40代主婦の日記

松子ライフどっとこむ。

記事上




掃除・断捨離 断捨離

時間を大切にしたいから売らずに「捨てる」。「捨てる」は一番早く部屋が片付く方法です。

投稿日:

 

こんにちは、松子です。

 

只今断捨離祭り決行中な私。

 

ゴミ袋片手に必要ないモノを探してます。

子供のモノは手をだしませんけど。

 




 

 

メルカリに出品したら売れるだろうけど…

 

 

前はよく不用品をメルカリで出品していました。

メルカリは出品も楽だし、実際よく売れます。

利用している人が多いんでしょうね。

 

今回も出品すれば売れそうなものが何点か出てきました。

ゲームソフトやCDアルバムです。

 

ゲームもやり終わっているそうだし、音楽はパソコンと車のデッキに落とし込んだのでもう必要ありません。

出品すれば売れるのは確実なモノなんです。

 

が、捨てましたw

 

ちょっとためらいましたが、

捨てましたw

 

 

 

出品さえすれば売れてお金になるのに、どうして捨ててしまうのか?

 

それは捨てるのが一番手っ取り早く片付くから。

 

出品して、やりとりして、梱包して、発送。

何度もやっていることなので、手順はわかるし、やろうと思えばできるんですが、その手間と時間をかける気になりませんでした。

手間をかけてまで、現金化しようという気が起こらないんです、最近…。

 

それに、今すぐにでも目の前から無くしたいのに、売れるまでは置いておかないといけない、

スッキリさせるまでにタイムラグが発生するのが嫌なんです。

 

 

 

お金は大事、だけど時間も大事。

 

 

 

 

節約家(?)の私が、お金になるはずのモノを捨てるなんて…。

少し前なら考えられない(笑)

 

お金、大事ですよね。

だけど最近はちょっと考えが変化してきて。

 

時間も大事だなぁと。

 

 

生きていろんな体験をするのには時間が必要です。そして残念だけど、それは有限。

だってみんな必ず死にますからw

死というゴールに辿り着くまでの時間を、どう過ごすかは自分次第です。

 

私はその時間を少しでも気持ち良く過ごしたい。

 

せっかくの生きてる時間を、要らないモノに囲まれて憂鬱な気分では過ごしたくないと思うようになりました。

 

だから捨てます(^^)

 

メルカリが楽しくて、売れたら嬉しくて…。

 

以前は私もそうでしたからわかります。

メルカリは片付けしながらお金も手に入る、一石二鳥ですよね。

 

片付けしながらもお小遣いが欲しい方は、どんどん利用してくださいね。

 

 

 

限りある時間をどうすごしたいか?

 

私は今、やりたい事(例えばブログを書いたり)がごちゃごちゃあるので、大事な時間はそちらに費やそうと思ってます。

 

人生の終わりがいつ何時やってくるのかなんてわかりません。

 

いつかくるその時まで、気持ちのいい空間で、やりたい事をやって、周りの人と楽しく過ごせれば幸せだなぁって思います。

 

そんな時間を少しでも多く持てるよう、必要無いことはやらないようにしていこう。そう思ってます。

 

(あとは極力お金の心配をしない生活が送れれば、言うこと無しですねぇ…苦笑)

 

 

今日もお越しいただきましてありがとうございました。

自動サイズ2個口




自動サイズ2個口




関連コンテンツ1



-掃除・断捨離, 断捨離

Copyright© 松子ライフどっとこむ。 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.