お金と白髪と向き合う40代主婦の日記

松子ライフどっとこむ。

記事上




おすすめ おすすめのモノ

子供の勉強机にオススメ。IKEAのデスク、MICKE(ミッケ)を紹介します。

投稿日:

 

こんにちは。松子です。

 

次女がどうしても欲しかったIKEAの机、MICKE(以下ミッケ)を紹介します。

 

ミッケは無駄のないシンプルなデザインの机になってます。

 

今回購入したのはミッケワークステーションのホワイト。

 

 

 

[MICKE ワークステーション ホワイト] 15990円  幅105×奥行50×高さ140㎝

本当に真っ白です。

次女はとにかく白が好きなので大満足。

デスク下の収納棚、バックパネル共に左右どちらにでもつけることができますよ。

 

 

 

IKEAで購入したライトや時計を置いてます(^^)

 

[KLOCKIS 時計/温度計/アラーム/タイマー]299円

これ一つで4つの機能が付いてます。

時計の向きを変えて4つのモードを切り替え。面白いです。

シンプルかわいいデザインで色展開も豊富。

次女はピンクをチョイス♪

 

[HARTE LEDワークランプ ホワイト]1999円

スリムなデザインがオシャレだし、置く場所を選びません。

パソコンのUSBポートとコンセントの両方対応。

ランプヘッドは自在に向きを変えることができ、あらゆる角度を照らすことができますが、100ルーメンという明るさは、勉強机には少し暗いかも…。

消費電力は3wです。

 

 

上部ユニットのバックパネルは、マグネット式のホワイトボードになってます。

字を書いたり消したりできますし、マグネットで貼り付けも出来る、便利なスペース。

 

 

[VEMUND ペン/消しゴムホルダー ホワイト]399円

長さ27cm幅6cm ペンや小物などを置くのに便利です。マグネットでボードにペタッとくっつきます。

 

 

 

 

 

[KUGGIS インサート (8コンパートメント)ホワイト] 999円 53×36×6cm

一番大きな引き出しの中です。整理しやすいようにインサートを購入。

これが無いと引き出しの中はごちゃごちゃになるでしょうからね~。

 

 

 

 

 

[SKALBERG/SPORREN  回転チェア ホワイト] 3999円

たくさんあるチェアの中から次女が最終的に選んだモノ。

座り心地がいいそうです。

この椅子のいいところは座っているときはキャスターが動き、立ち上がると椅子が動かないようにロックがかかるんです。

無駄に動かなくていいですよ。

子供と一緒に10分ほどで組み立てました。

 

 

 

色はホワイトの他にもオーク調とブラックブラウンがありますよ。

 

 

価格が安いので買う前はどうかな~なんて思っていたんですけど、しっかりした作りになってます。

正直お値段以上のモノだとおもいますが、これは本体価格のみですので、配送や組み立てをしてもらうなら別途サービス料がかかります。

 

我が家は持って帰って作りました!

IKEA(イケア)で組み立て家具を購入したら予想以上に大変だった。勉強机を一人で組み立てるのに要した時間は?

 

まあ、正直大変でしたので、自身のない方や忙しい方は配送や組み立てサービスを利用したらいいと思います。

それでも十分安いですからね、ほんとにw

 

 

次女はこの机になってから部屋に籠ることが多くなりましたw

 

デザイン、機能性、コスパもいい、IKEAのMICKEワークステーション。

子供さんの学習机選びにおすすめですよ。

 

 




自動サイズ2個口




自動サイズ2個口




関連コンテンツ1



-おすすめ, おすすめのモノ

Copyright© 松子ライフどっとこむ。 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.