お金と白髪と向き合う40代主婦の日記

松子ライフどっとこむ。

記事上




グレイヘア

白髪より老け髪をどうにかしたい!髪の毛切りました。

投稿日:

 

こんにちは、松子です。

 

先日、数ヶ月ぶりに髪を切りさっぱりしました。

 

 

やはり私はショートが好きです。

 

綺麗な髪なら伸ばそうかと思いますが、トラブルだらけの老け髪は相変わらずなので。

 

相変わらずヘナでシャンプーしています。よって薄〜く染まっていますが、私的には無問題です。

 

シャンプーをヘナにして良かった!ヘナシャン後の髪の変化3つ。

 

日光の下、色のつき方がよくわかります。

 

 

 

 

 

綺麗なグレイヘアに憧れもある

 

 

先日偶然ステキなグレイヘアの女性を見かけました。歳はアラフィフ、ぐらいでしょうか?

 

ベリーショートで白髪は50%くらい。服装もメイクも洗練されていて、グレイヘアはもはやファッションの一部のようでした〜。憧れる〜‼︎

 

今の私とは雲泥の差です…。

 

 

 

老け髪の原因は「血」⁈

 

とりあえず私は白髪より先に、パサついたこの老け髪を改善していこうと思います。

 

私の著しい髪の老化の原因は、ハッキリとはわかりません。

 

が、常に鉄分不足だったり、冷え性だったり、そして先日判明した子宮線筋症だったり…

 

これらのことから、血液中の栄養不足、ないし、血流の悪さに問題があるんじゃないかなぁと。

 

なので、今はできる範囲できちんと髪の毛に栄養がいくように生活改善はじめてマス…!

 

同時に子宮線筋症も改善していこうと頑張ってます。

 

また記事にしますね(^^)

 


Naiad(ナイアード) お徳用 ヘナ100% 100g×4


ナイアード ヘナ+10種のハーブ 100g


ナイアード ヘナ+木藍 100g

 

 

私はヘナ+10種のハーブを使っています。

10種のハーブ入りの方が手触りが良くなるので(*´ω`)

自動サイズ2個口




自動サイズ2個口




関連コンテンツ1



-グレイヘア

Copyright© 松子ライフどっとこむ。 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.